限りなく透明に近いブルー

推しはきっと魔法使い

ナナライに行けなかった話

7月7日・8日の2日間、アイドリッシュセブン1stライブ“Road To Infinity”(通称:ナナライ)がメットライフドームで行われました。 わたしは7日の公演のチケットを持っており、いつものように遠征をして参加する“はず”でした。この気持ちを忘れないためにもこの日…

推しの様子がおかしい

ここのところ推しが少し変わってしまった。ように感じる。あくまでもわたしが勝手に感じていることなのだけど。 演技や紡ぐ言葉については変わらないしむしろ年々たくさんの声色を聞かせてくれていてやっぱりすきだなあと毎回思わせてくれる。ただ、今年に入…

推しをすきになって695日

らしいです。ゴロわるい(笑) あけましておめでとうございます。今年一発目の記事は皆さんが書いておられる推しすきすき記事を…!皆さんの記事を読んでいてわたしも書いてみたいなと思っていたので書きます~! 1. 声 まあ、そりゃそうだよね。やっぱり声が…

2017年現場納め

2017年の推し納めは12/23でした!クリスマスイブイブ!自担納めは12/24!クリスマスイブ!!! 笑いあり涙ありの楽しいイベントで推しの挨拶や振る舞いを見て、やっぱりこのひとがだいすきだなあとあらためて思いました。自担Gのコンサートは開始前から泣き…

(12/30追記返信有)質問箱つくってみました

タイトルのとおりです!質問箱つくってみました~! https://peing.net/ss_syk 文章下手なくせに自分語りするのすきなので小さなことでもなんでもご質問いただけると喜んでお答えします!!!メンタル激弱なのでお手柔らかに…何卒…! 推しわかった!っていう…

推し変の話

こんにちは。 最近は精神衛生上、ツイッターをあまり見ないようにしています。いや、見ちゃうんですけど。ツイ廃なので手が勝手にツイッター開いちゃうんですけど。今までは開いた流れで推しの名前で検索していたのですが、なるべく控えるようにしています。…

推しのサインの話

見てくださっている方がおられるかはわかりませんが、10/30付で上げた記事で「1ヶ月先まで現場がない」と書きましたが結局増やしましたありがとうございました。推しが真横通ってくれたんで行ってよかったです!!!!!(単純) さて、興味深い記事を拝見した…

遠征の話

ブログタイトル変えてみました。 さて、若干乗り遅れた感はありますが、遠征についての記事を書いてらっしゃる方が多いのでわたしも書いてみようと思います。 過去の記事にも書いていますが、中国地方住みのため基本的にイベント参加=遠征です。8割方飛行機…

掲示板の話

何を思ったか推しのスレを読んでしまい、鬱です。 経験上、5年以上応援してると推しのスレを見てしまっても、自分の中で推しに対して確固たる気持ち(?)があるというか、こんな信憑性のないこと書くやつもいるんだな~~~とわりと平然と読めちゃうという…

現場後は常に情緒不安定

前回の記事にたくさんのスターありがとうございます。そして読者登録もありがとうございます!しょうもないことしか書いてませんがよろしくおねがいします。 恐縮なのですが前回の記事を引用してくださった方々のブログにお邪魔して記事を読ませていただきま…

推しが出ているコンテンツ(一部)に嵌れない話

皆さんは推しが出てるコンテンツは「全て追う」派ですか?それとも「すきなコンテンツのみ追う」派ですか? ※ここでいうコンテンツとはアニメ、ゲーム、シチュエーションCD等、おおまかにすべてを指しています わたしは、「全て追いたいがなかなか嵌ることが…

おたくやめたい

って思うことありませんか?わたしはわりと常に思ってます。 先日、推しのシングルCDが発売されたんです。 とあるオンラインショップでCDを購入するとリリイベに応募できる権利がついてくる、というもので。結果的に諸々併せて30枚程度購入しました。 なんと…

お手紙の話

今更感ありますがお手紙についてわたしも書いてみたくなったので書いてみようと思います。 ★宛名 フルネーム+様、です。 差出人のところには、PN(といっても下の名前本名ですが)と日付を書きます。 ★筆記具 ゲルタイプのボールペン(黒)です。 カラフル…

若手声優応援スタンス

ブログを使い分けることにしたため、以前の記事は削除しました。 こちらでは推しの名前を出さずに(今更ですが)ところどころフェイクを入れながら個人的な雑感などなどを思いのままに残していけたらなと思っています。 早速ですが、応援スタンスについて各…