限りなく透明に近いブルー

推しはきっと魔法使い

推しの様子がおかしい

ここのところ推しが少し変わってしまった。ように感じる。あくまでもわたしが勝手に感じていることなのだけど。

 

演技や紡ぐ言葉については変わらないしむしろ年々たくさんの声色を聞かせてくれていてやっぱりすきだなあと毎回思わせてくれる。ただ、今年に入ってからイベント等での発言に違和感を感じるようになってしまった。

 

なんだかいつもと違う?と思ったのは今年1発目のイベント。いつもだったら自分が仕切る立場じゃなくてもきちんと進行に則っていて、脱線してたりするとそれとなーく話題を戻したりしていたのに、このイベントでは自ら率先して脱線させていた。ように見えた。

 

決定的におかしいと思ったのは先日のイベント。自身だけじゃなく周りの人たちの情報もたくさん詰まったアレを落とした話を笑い話にしていた。100歩譲って落としたことは仕方ないとしても、笑い話にしたことと「(落としたことに対して)まあいっか、って思って」という言葉はどうしても、どうしても許せなかった。

 

他にもたくさん違和感があった。

 

一旦違和感を感じ始めてからはもうどんな発言を聞いても素直に受け入れられなくなってしまった。平たく言えば、調子に乗っているとしか思えなくなった。まだまだオタク以外への認知度は低いしこれからだと思ってるからこんなところで調子に乗ってほしくなくていろいろ思い出しながらなぜかわからないけどちょっと泣いた。

 

本来の推しはこういうひとなのかもしれない。でも、たとえ演じていたとしても以前の推しがすきだった。このあたりが潮時なんだ!とスパッと嫌いになってしまえば楽なのだろうけどそれができたら苦労はしないわけで。

 

本人が言うことには、とあることをした時期から考え方が変わり始めたようで最初はいいことだなと思っていた。こんな風に変わってしまうだなんて思ってなかったから。言ってること全部ウソでこれは新手の匂わせなのかなと思ったりもした(今も思ってる)。

 

ということで推しの態度や怠慢にはほとほと呆れているし幻滅しているのだけど、やっぱり演技と声がすきすぎるし、作品に向き合っている推しはすごくかっこいいし、どうしても嫌いになれない……。わたしが思う理想を押しつけているだけなのもわかってる。わかってるけど。

 

以前の推しに戻ってほしくて仕方ない。でもそれはわたしのエゴでしかなくて。こういうときどうやって自分の気持ちと折り合いをつければいいのかわからなくて毎日悶々としている。