限りなく透明に近いブルー

推しはきっと魔法使い

推しのサインの話

見てくださっている方がおられるかはわかりませんが、10/30付で上げた記事で「1ヶ月先まで現場がない」と書きましたが結局増やしましたありがとうございました。推しが真横通ってくれたんで行ってよかったです!!!!!(単純)

 

さて、興味深い記事を拝見したのでわたしも便乗してみようと思います。

୨୧ 推しのサインの話 ୨୧ - 推しくんは神作画

推しのサインがかわいい話 - 生きてるだけでありがたみ

(リンクに問題がございましたらコメントでお知らせくださいませ…!)

 

推しのサイン、すきです!!!!!!!!!!

推しのサインは漢字なのですが、昔と比べて最近は達筆(?)になっていて書き慣れてきた感があって、見るたびにア~~~~~すき!!!!!ってなります。とある漢字が抜けがちなのもかわいい。推しがバレそう(笑)

サイン会は今のところ開催されたことがないので、雑誌やウェブでの応募やツイッターでのRTキャンペーン、イベント会場でのプレゼント抽選会などでしか公的に手に入れられる方法はないかな?声優さんは大体そのあたりのパターンが多い気がしてます。イベント会場でのプレ抽選めちゃくちゃ苦痛なんですけどね…同担に推しのプレ当たってるところ見せられるの拷問以外の何者でもない……一度イベントで当たったときは背後超警戒しながら帰りました

ありがたいことに直筆サインは色紙やポラなどいくつかいただいているのですがどのサインもめちゃくちゃ愛おしくてひたすら眺めていられます…。ポラだとまずは指紋確認するよね。色紙だとインクの滲み具合とか、はね・とめ・はらいの滑らかさとか凝視する。寄せ書きタイプだとスペースとか見て何人目に書いたのか想像する。推しが書いたたくさんのサインは当たり前だけどどれも推しの筆跡でそのうちにいくつかが何かの縁で自分のもとに来てくれてどれもこの世にひとつなんですよね。嬉しいに決まってる!!!

欲張りなのはわかっていますが、まだ名前入りのものはもらったことがないのでいつかは欲しいなあ……とぼんやり思っています。アンケート書いたりプレゼント応募したりするのは趣味みたいなもの(推し関連のみだけど…)なので今後も細々と出し続けます。また当たるといいなー!

 

もし今後、同じ事務所の先輩方のように大量にサインを書かなければならないお仕事(エッセイ本刊行とか…)をされることになったら、漢字のサインは大変だろうなーと危惧しています。でも、崩れたサインでさえもきっとかわいいと思うからぜひともがんばってほしいです(?)果たして当たるのか!!!!!徳を積もうなわたし!!!!!(まだ何も決まってません)