限りなく透明に近いブルー

推しはきっと魔法使い

遠征の話

ブログタイトル変えてみました。

 

さて、若干乗り遅れた感はありますが、遠征についての記事を書いてらっしゃる方が多いのでわたしも書いてみようと思います。

 

過去の記事にも書いていますが、中国地方住みのため基本的にイベント参加=遠征です。8割方飛行機遠征です。理由としては、東京まで新幹線・在来線乗り継ぎだとざっと5時間かかること(飛行機だと2時間かからない)、パックで取ってしまえば結果的に飛行機のほうが安いというのが大きいです。夜行バスはもうババアなので体力的に無理です。

 

声優さんの現場に通い始めてからは圧倒的に東京に行く回数が増えました(たまーに大阪)。ジャニ自担Gをがっつり応援してたときは福岡、札幌、名古屋、大阪、宮城などなど(なんだかジャニ担当Gがバレそうですね!?)にも遠征してきました。今はジャニ現場についてはツアー1回くらいは参加したいな~くらいのレベルにまで落ち着きました。今でも自担が世界一かっこよくて世界一魅力的な男性だと思ってます。

 

声優さんの現場は基本ひとりなので、行きたいご飯屋さんとかカフェを事前にリサーチしておいて赴くときもあれば、すきなコンテンツの限定ショップだとか展示会だとかに行ったりするときもあります。池袋をふらふらしたり。特に何もなくて現場まで時間が余っちゃったときは本屋さんに行きます。本屋さんの雰囲気が昔からすごくすきなんですよね…。気になってる本をゆったり物色します。

ジャニ現場は、基本お友達とかと一緒に入るので、その土地ならではのおいしいものを食べてあとは現場まで適当にカフェとかで話してます。昔はグッズに7時間とか並んだりしてたけどもう今はきっとできない………。観光はほとんどしないなあ…せっかくなんだしもっと現場以外もアクティブに楽しめたらいいなとは思うんですけどね。

 

期間としては一泊二日の遠征が一番多いです。二日続けてイベントがあるときは二泊三日で。遠征は多くても月2回まで、とぼんやり決めているので、毎週イベがある月とかはさすがに厳選しよ~~~って思うんですけどすきなコンテンツのイベや個人イベが重なったときには結構な頻度で遠征して周りから呆れられました!!!呆れられるのいつものことだから慣れてる!!!!!大阪、福岡辺りは大抵日帰りです。

 

遠征前はいかに安いパックを予約できるかPCとにらめっこです。連休にイベ重なったときは代金高すぎて泣きそうになる。有休使わなくていいのは助かるけど。絶対外せない仕事がある日は無理ですが、有休もちょいちょい使ってスケジュール組んでます。めんどくさくていつもギリギリまで予約しないマンなのでもっと早め早めに行動できるようにしたいです………