限りなく透明に近いブルー

推しはきっと魔法使い

推しが出ているコンテンツ(一部)に嵌れない話

皆さんは推しが出てるコンテンツは「全て追う」派ですか?それとも「すきなコンテンツのみ追う」派ですか?

※ここでいうコンテンツとはアニメ、ゲーム、シチュエーションCD等、おおまかにすべてを指しています

 

わたしは、「全て追いたいがなかなか嵌ることができないコンテンツがちょいちょいあるので結局すきなコンテンツだけ追う」派です。アニメだと1話はぜったい見るし、ゲームもとりあえずダウンロードするし、まず一度は必ず手はつけてみるのですが。

 

嵌ることができないコンテンツがあるのは仕方ないことだし普段はそれほど支障はないんですけど。困るのがそのコンテンツのリアルイベントがあったときです。行ったところで正直あんまり楽しくないんですよね。少し興味あるけどまだ手を出していない段階であれば行ってみると新たな発見があるかもしれないしすきになるかもしれない。でも実際にコンテンツに触れてみてもなお嵌れなかったっていう場合、イベントに行ったところで、なんですよね。作品内の小ネタとかぶっこまれてもわかんないし。

 

でも推しを生で見られる機会があるなら見たい。興味のないコンテンツのイベントは干してしまえばいいのですがなかなか吹っ切れなくて。惰性で参加してやっぱり面白くなかったな~推しはかわいかったけど…、ってなるんですよね。だったら参加せずにその時間とお金を別のことに使って楽しむべきなのか…。でも参加しなかったら参加しなかったでレポ読んで落ち込むんですよね。悪循環極まりない。

 

なので嵌れないコンテンツのイベントに推しが出ずっぱりになると少し寂しくなってしまう。自己中が過ぎる。

 

皆さんは推しさんの出てるコンテンツに対してどんな心持なのかなあ。気になるので暇すぎて仕方ない方はぜひ記事書いてください!!!!!わたしが喜びます!!!!!