限りなく透明に近いブルー

推しはきっと魔法使い

お手紙の話

今更感ありますがお手紙についてわたしも書いてみたくなったので書いてみようと思います。

 

★宛名

フルネーム+様、です。

差出人のところには、PN(といっても下の名前本名ですが)と日付を書きます。

 

★筆記具

ゲルタイプのボールペン(黒)です。

カラフルなのもかわいいなーとは思うのですが、結局黒が一番無難かな、と。

 

★書き出し

1行目に「○○くん、こんにちは!△△(PN)です。」

最初は「○○くん、こんにちは!」だけだったのですが、名乗ってから書き出したほうがいいかなーとある日思い立って最近はずっとこれです。

 

★内容

前回お手紙を書いた以降に発売された諸々や前回のイベントの感想等つらつらと書きます。

無計画で書いていくので文章の順序が気に入らなくてたまに書き直したりする。誤字ったらひゃくぱー書き直す。

推しの語彙力がありすぎて下手な日本語は使えないから不安になったら調べながら書いたりもする。いやまあちゃんと読んでるかすらわからないけど。わたしのとってお手紙は自己満足なので読まずに捨ててくれても別にいいです。

こないだ推しと自分の共通点見つけてそのことについてうだうだ書いてしまった。ウザいな、自分。ごめん推し………。

 

★締め

本日のイベント楽しみにしてます!体調気をつけてください~的なことを一文書いて、最後は「またブログコメント&お手紙書きます。それでは!」で締めることが多いかなあ。

 

★お手紙を書く頻度

前エントリーで少し触れた気もしますが、イベントのときは書いていくって決めてます。お誕生日やどうしても早く伝えたい感想などがあれば郵送します。

こないだ書いていく時間がなくて、イベント前にどこかカフェに寄って書くか~と余裕ぶっこいていたら物販に思いのほか時間がかかって書く時間なくなって焦りました…。イベ会場周辺のカフェは同類でいっぱいだったので即効で一駅移動してカフェに入って(都会はどこにでもカフェあるから助かる)だーーーっと書いて急いでイベ会場直行しました。

 

★お手紙の量

なるべく3枚までに収めるようにしてます。

が、思い入れの強いコンテンツの感想を書き始めると平気で5枚~になるのでもっと簡潔に収められるひとになりたい。

 

★お手紙の種類

同じレターセットのシリーズ違いのものをローテーションで使ってます。ロフトで一目惚れしてそこからずっと同じものです。性格に似合わずメルヘンなレターセットです。毎回同じほうが少しでも印象づくかなーと思ったりなんかしちゃってるのは否定しません。高確率で便箋のほうがはやくなくなるのでサイズが合うシンプルなレターパッドも数冊ストックしてあります。

 

 

こんなかんじですかね。特別気をつけてることもないので全然面白くない内容になってしまった…。

 

次回は遠征時のかばんの中身について書きたいです。