限りなく透明に近いブルー

推しはきっと魔法使い

若手声優応援スタンス

ブログを使い分けることにしたため、以前の記事は削除しました。

 

こちらでは推しの名前を出さずに(今更ですが)ところどころフェイクを入れながら個人的な雑感などなどを思いのままに残していけたらなと思っています。

早速ですが、応援スタンスについて各所のおたくの皆さんが書いておられるのを読んでわたしも書いてみたくなったので書いてみます。

 

ayutkhs16.hatenablog.com

 

こちらの記事を参考にさせていただきました。

リンクの引用に問題がございましたらコメント等から教えていただけると嬉しいです。

 

★基本情報

20代後半社会人

だいぶゆるくなったけど兼ジャニオタ

地方住み(中国地方

 

推し

20代後半の若手声優

頭弱いおたくたくさん飼ってることで有名(?)

 

★すきになる基準

基準は特にはないです。なんかこの声すきだなーって思った御方がすき!

推しをすきになったのは、とあるドラマCDを聴いて「声だけでこんなに表現できるのすごすぎるな…!?しかもめっちゃ癒されるこのお声…」と思って、お名前を検索し始めたのがきっかけです。

 

★雑誌を買う基準

撮りおろしがあったりインタビューがよかったら買う。表紙や特集だとちょっとでも売上に貢献したいので数冊買う。

アー写+インタビュー数行とかだと買わない。

 

★映像・音源を買う基準

アニメ円盤は行きたいイベント抽選申込券がついてるものは~3枚程度買う。あとはオーコメ、イベント映像が特典でついていたらその巻のみ買う。2期やってほしいものに関してはなるべく全巻買うようにしてる。

イベントや旅番組とかの円盤は大体買う。

推しの歌声がほんとうにほんとうにだいすきなので個人名義、キャラソン共にほぼもれなく買う。最近、念願のアーティストデビューを果たしたのでデビューシングルは売上に貢献したくてわりと買った。

 

★現場に行く基準、遠征する基準

基本遠征なので結構ほいほい東京行っちゃう。

推し推しとして出演するイベント(分かりづらい)は基本予定さえ合ってなおかつ当たれば参加します。

アニメ等のイベントはすきな作品のみ参加することにしてます。

以前あまりすきではない作品のイベントに推しが出るからという理由だけで参加したのですがアウェー感がはんぱなかったので、すきな作品のみにしようと決めました。

ただ、上にも書いたように推しの歌声がだいすきなのでライブパートがあるイベントに関しては作品関係なく行っちゃう。

 

★グッズを買う基準

二次元についてはとてもすきなコンテンツがあってそこには見境なくお金落としちゃう。他のコンテンツはかわいいなーとは思っても買うまでには至らないかなあ。

痛バとかは作らないので各1あればいいかなー、程度。よっぽど気に入ったら2~3個保存しておきたい。トレーディングものはたのしいけど推しのレート軒並み高くてつらい。

推しの顔出し&デザイングッズが出たときはひととおり全種類買いました。

 

★プレゼント・手紙について

プレゼント買うお金があるなら円盤やキャラソン、個人名義のCDなどにお金落としたい派。

お手紙はイベントごとにプレボにイン。お誕生日とかイベントの感想を早く伝えたい!!!ってなったらまれに郵送する。

ちょっと違うかもだけど、推しブログやってるから基本毎回コメントしてる。あと、推しのお仕事に少しでもつながったらいいなという気持ちを込めて雑誌やWebのアンケートには毎回答える。

 

★同担(この言葉、声優界隈では使わないかもしれませんがこのまま使います)

拒否です。ジャニオタ時代から同担拒否。同担とは分かり合えない運命なのかもしれない………

リア恋とかではなく、単純に推しのおたくが嫌いすぎる。

推しのおたくでひしめく推し個人イベつらいんですけど、わたし以外のおたくが参加してわたしが参加できないほうがもっとつらいのでそこは気にしないようにしてる。

ついったーはジャニオタ時代から仲良くしてくださってる方や他の声優さん好きな方々としかつながってないです。情報逃さないために推しの名前で検索かけてる。自衛のために目につく同担はブロックしてます

すきになってまだ1年半くらいなので歴長いひとに対しては嫉妬しちゃうし、CDも円盤もグッズも買わない自称○○クラさんたちについては黙っててくださいってなる。お気づきかとは思いますが、性格が悪いです。

 

★まとめ

愛とはお金、だと思ってるので推しとお気に入りのコンテンツには積極的にお金落としていきたい。各所の公式に推しにはお金落とすおたくついてるよ!アピールしたい。肯定的な意見はどんどん公式にアンケートなりなんなりで伝えていきたい。

無理なく後悔しないおたくライフを送りたいです。

 

他の声優おたくの方のスタンスももっと読みたいので皆さんやってください…!!!